【ドラゴンボールスクラッチ】『フリーザ軍、宇宙を制覇!』に挑んだアラフォー独女

2018年6月12日

わたくしは、しがらみん。アラフォーおひとりさま薄給派遣社員だ。

さて、お金を増やす方法、これまで、副業とか投資とかいろんなことを考えてきたが、一攫千金を狙うなら、やっぱり宝くじだよな。

そこで、ドラゴンボールスクラッチに挑戦した体験を書いてみたいと思う。

電車の中吊りにてドラゴンボールスクラッチ発売を知る

先日、仕事帰りの満員電車の中、疲れて虚ろな目でつり革につかまっていたとき、ふと右側から呼ばれた気がした。そこには、ドーン!とフリーザ様の中吊りが・・。
「ドラゴンボールスクラッチ」1等3000万円の文字が目に飛び込んできた。

ふう、スクラッチか。そういえば、年末ジャンボやサマージャンボは購入したことがあったが、スクラッチってやったことなかったなあ。ちびまる子ちゃんとかあったなあ。にしても、1等3000万かあ〜。今度買ってみるかなあ。

そんなことを考えながら、帰路についた次の日。
朝、テレビを観ていたら、フリーザ様のドラゴンボールスクラッチのCMが流れていた。そこで、予感がした。
今日、買わねばならないっ!スクラッチを!たぶん当たるという予感。

そこで、さっそく、某ターミナル駅の何度も高額当選が出ている宝くじ売り場にて、1枚300円のスクラッチを1枚だけ購入。
ドラゴンボールスクラッチには数種類あるようなのだが、「フリーザ軍、宇宙を制覇!」で1等3000万の高額当選を狙いにいった。

『ドラゴンボールスクラッチ フリーザ軍、宇宙を制覇!』とは?

フリーザ軍の絵柄が4人出れば4等:1万円っ。

5人:3等10万円。
6人:2等100万円。
7人:1等3000万円だ!

1等、3000万円ってすごくない?4本しかないようだが・・。

3人以下だとハズレだ。

緊張の面持ちでひとつひとつ削っていったが・・絵柄が出たのは3人のみ。あとは残念。
一瞬気落ちしたものの、下段に最後のスクラッチが残っており、それを削ると、6等300円が当たった!

おおっ、300円でくじを買い、300円戻ってきた。

300円失うまでやり続ける?

であるならば、ここでやめるわけにはいかない。なぜなら、300円は失ってもいいお金だ。この300円を完全に失うまで、やり続けねばならないという謎の使命感により、某ターミナル駅内で、これまた何度も高額当選が出ている別の宝くじ売り場へ移動。

戻ってきた300円で、さらにまたフリーザスクラッチを1枚のみ購入。

またしても、唾をゴクリと飲み込みながら、ひとつひとつ削っていく・・。
残念、今回も絵柄は3人のみ。
そして、最後の望みを託して、下段のスクラッチを削る・・と、またしても6等300円が当たった・・っ!

おお、失った300円が再びわたくしの元に!

奇跡の予兆か?

であるならば、まだまだ続けなければならない。
またしても、駅構内を移動し、別の宝くじ売り場へ。そして、そこで、戻ってきた300円で、さらにさらにフリーザスクラッチを1枚のみ購入。

次こそは・・!熱い思いでひとつずつ削っていくも、またしても絵柄は3人のみ。ここで終わりか!?と諦めモードで下段をスクラッチを削ったところ・・なんと5等1000円が当たった!

おお、300円で購入したくじが、1000円になった!700円の利益が出たよ!やったよ!

しかし、ここで終えるわけにはいかない。この1000円でさらに、スクラッチを続けなければならないというわけのわからない使命感に駆られつつも、時間切れとなった。

created by Rinker
バンプレスト
¥18,200 (2022/09/30 08:44:13時点 Amazon調べ-詳細)

フリーザ様のご加護か!?

とりあえず、日をあらためて、続きをやりたいと思う。
予感がするんだよ。当たるっていう。何の根拠もないけどなあ。けど、それは今日だったかもしれない。
予定があったので中断してしまったが、別の宝くじ売り場へ移動して続きをすべきだったかもしれない。

また、続報あったら、書くかも。

マネー・節約・倹約

Posted by しがらみん