パラダイス・フォーティにしたい【40歳からやりたいこと・その3】

わたくしは、しがらみん。アラフォー漂流おひとりさま派遣社員だ。

さて、先日、ついに40歳になってしまった。40歳からやりたことを、さらに書いてみたいと思う。

以前の記事はこちら↓

ちょっとの親しさの知り合いを作る【40歳からやりたいこと・その1】
新しいことにチャレンジしたい【40歳からやりたいこと・その2】

肉体の鍛錬

いや、なんか”肉体の鍛錬”とか言っちゃうと大げさだけども、中年になり、とにかく肉体がたるんできた。
アレルギーまみれの褒めたところのない私の肉体で、唯一の長所は、太らない、ということだった。これまで、ダイエットをしたこともない。カロリーを気にしたこともない。食べたいものを好きなように食べてきたように思う。

ところが、ここ1年くらいで、けっこう太ってきた気がする。あきらかにお腹が出てきた。全体的にたるんできた。代謝が悪くなった。重力に抗えない。

これはアカン・・。

なので、ストレッチとかラジオ体操とか、何かしら体を動かすことを習慣化して、肉体を引き締めたいと思う。

ネットとほどよい距離をとる

ブログ書いててなんだけども、以前の記事『NHK土曜ドラマ『フェイクニュース』嘘もデマも真実も拡散する』でも書いたが、ネットは疲弊する。ネットを完全に絶って生活することは、もはや現代では難しいと思えるが、ほどよい距離をとって、支配されないようにしたい。
だらだらどうでもいい芸能ニュースとか読まないようにする。時間の無駄だよなあ。そのどうでもいい記事を読んでいた時間で、もっと他のことできたよなあ!っていつも後悔する。そんな後悔を減らしたい。

羽田空港にいく

なんじゃそりゃあ!って感じだろう?
いや、以前から書いている通り、私は旅行にほとんど行かない。
よって、羽田空港が新しくなってから(新国際線ターミナルができてから?)行ったことないのだよ。だから、40歳からは、羽田空港に行きたいなあ。
ただ羽田空港に行くだけという、そんだけなんですけどね。別にそこから飛行機に乗るわけじゃなくてね。ただ行くだけっていう。お店とかいっぱいあるようだ?
これは、わりと近いうちに達成できそうだな。

まあ、そんなところかな。40歳からやりたいことは。

やはり人間関係をどうにかしたいという思いが一番強いかな。たぶん心の奥底では、もっと他者と関わりたいのかもしれない、私は。

以前の記事『パラダイス・サーティじゃなかった』で書いた通り、私の30代は、充実していたとは言い難かった。
だからこそ、40代はパラダイスにしたい。パラダイス・フォーティにしたいものだな。

40代

Posted by しがらみん