ジリジリとセミリタイアに近づいていく所存

2023年が終わりに近づいている。

数ヶ月ぶりの更新になってしまったけど、しがらみんの近況を少しずつ語っていこうと思う。

結論から申し上げると、あれから再び働きはじめた。以前の記事で、セミリタイアっぽい生活をする!と息巻いていたしがらみん。

で、今、どんな感じで働いてるのかというと、またしても派遣で週5日8時間労働している現状だよ。8時間長え・・(しかもときどき残業ある)

もうね、言ってることとやってること違うじゃん!!!とお叱りを受けても致し方ないと思う。あれほどセミリタイアするといいながら、週5日8時間も働いてしまっている現実。

この記事なんか、なんだったの!?って思うよね↓

あれほど「週5日フルタイム労働から卒業する」と言いながら、なぜ再び同じ働き方に戻ることになったのか?その経緯などをこれから少しずつ書いていくつもりだ。

正直、前向きな理由でフルタイム労働に戻ったわけではないので、複雑な気持ちだ。

ただ、セミリタイアを諦めたわけではなくて、ジリジリとセミリタイアに近づいていく所存だよ。50歳手前くらいでセミリタイアできればいいかな?と軌道修正した。

にしても、フルタイム労働に戻って感じるのは、「やっぱり労働って疲れる・・」ってことだ。この数ヶ月、クタクタだったし、今もまだ新しい仕事に慣れていないので、とにかく毎日疲れている。

ただ、以前に比べて「いつ辞めたっていい」という気持ちは一層強くなった。ポジティブな投げやり感(とでも言うのかな?)を持つようになった。

前回の派遣先で理不尽に切られるという経験をしてから、より冷めた気持ちで働くようになった。けど、私の性分として、”適当”ってのができなくて、仕事自体はきちんとやりたいという気持ちがある。

仕事はちゃんとやりつつ、以前のように人間関係や業務内容等で無理しすぎないようにしたい。特に人間関係は、我慢して、我慢して、我慢したその先で、あっけなく切られるという経験をしたからこそ、我慢してもロクなことない、見切りをつけてさっさと去ろう!!という気持ちで働くことを心掛けている。

しばらく疲れてブログ更新する気力もなかったけど、書きたいことはたくさんあって、少しずつまた書いていくので、どうぞよろしく。

セミリタイア,派遣社員

Posted by しがらみん