身バレの恐怖再び&読まれてない記事第1位

このブログは、2018年2月からはじめた。2年9ヶ月くらい経つわけだが、たいしたアクセス数もなく、弱小ブログの域を出ないのだけど、ある一定数リピーターの方々がいるようだ。

あと、ブログをはじめた当初は、更新すると最新記事だけ読まれる傾向があったが、ここ最近は、過去に書いた記事なども読まれているようだ。

特に、『地獄のランチタイム』は、もうこれ書きたくてブログをはじめたといっても過言ではないのだが、検索からこの記事に辿り着いて、そこそこ読まれているようで(?)それは、地味に嬉しい。

と、同時に、身バレが怖い。

ここ数ヶ月、以前に比べて検索からの流入が増えてきていて、そうなると、「おひとりさま」とか「派遣社員」「労働問題」といったカテゴリーには興味のない方々も、偶然検索で引っかかって辿り着いてしまうということがある。

まさかとは思うが、知り合いが見ないとも限らず、けっこう定期的に怯えている。

特に派遣3年ルールで終了した派遣先については、かなり詳細に人間関係を書いてきたので、まあ、当事者だったら気づくよね、と思う。

まさか、派遣メンバーたちが、おひとりさまだとか労働問題、格差社会等について書かれたブログを読むなどとは考えられないが(彼女たちは旅行、グルメ、スイーツ、美容などが興味の中心のリア充で、これまでの会話を総括するに労働問題などには無関心な印象だった・・)ちょっとした怖さはあるなあ・・。

以前も身バレについての記事は何度か書いているが・・ブログを匿名で書いている人たち共通の悩みなんじゃないかな。

まあ、もし偶然、知り合いがこのブログに辿り着いたところで、どうすることもないんだけども・・。

それで、唐突だが、今回、この1年(2019年10月〜現在)に絞って、読まれてない記事1位を紹介したいと思う。

いや、ほとんど読まれてないやん!って記事をあえて・・。

ぜひこの機会に読んでいただけたら幸いだ。さあ、この1年間、最も読まれてない記事は、これだ!

栄えある(?)第1位は、ドラマ『フェイクニュース』について書いた記事だ。

いやあ、ぜんぜん読まれてない。読まれてないにもほどがあるというPVだ。

これは2年くらい前の記事で、けっこう気合い入れて書いたんだ。このドラマは、とてもよくできていて、脚本は、逃げ恥とかMIU404の野木亜紀子さんだ。

ネットのフェイクニュースで人生が壊れていく・・ネットとどう向き合っていけばいいか、深く考えさせられるドラマだった。ドラマの感想に絡めて、私なりのネットを巡る考えをかなりの熱量で書いたのだが、全然読まれませんね・・。

やはり、このブログの傾向としては、シングルとか派遣とか労働問題がメインテーマなので、ドラマの感想とか音楽についてとかは、読まれない感じかな・・。

あとは、ブログ運営について(WordPressとか)も、読まれてないイメージ。

まあ、自己満足の個人ブログなので、これからも壁打ちテニス的に書きたいことを好き勝手に書くけど、せっかく書いたからには、読まれたいという欲望も少なからずあるなあ。もし、誰かに読んでほしいと思わないのだとしたら、ブログ自体やってないと思うし・・。

にしても、2年9ヶ月くらいブログを続けてるのか・・。

ブログをはじめたことで、なんか人生が停滞してる気がしなくもない。ブログ書いて、思うようにいかない日々をごまかしてる的な・・。

弱小ブログながら、そこそこ読まれるようになってくると、それに伴う気苦労みたいのがあったりして、以前にも増して書く内容にブレーキがかかってしまうこともある。

個人ブログなのだから、好きなように書けばいいのにね。わけがわからん。時折、どうしようもなく疲れることがある・・。

ブログ関連

Posted by しがらみん