【2018年上半期振り返り】今年も半分終わろうとしている

2018年6月30日

わたくしは、しがらみん。アラフォー漂流おひとりさま派遣社員だ。

さて、2018年6月が終わろうとしている。すなわち、今年が半分終わろうとしている。
そこで、この半年を振り返ってみたいと思う。

今年の2月から、当ブログ「しがらみん」をはじめた。そこから、2日に1記事くらいのペースで、現在に至るまで書き続けてきた。
ブログを書きはじめて思ったのは、毎日更新するって、かなりハードル高いってことだ。
通勤時間のストレスを金額換算すると91万円!?』でも書いたが、平日は労働でヘトヘトのアラフォー独女ゆえ、現状、休日などまとまった時間があるときに、数記事を書きためて、日にちを分けて更新している。

つくづく同じペースで毎日書き続けるって、けっこう大変なことだなと感じた。書きたいことはたくさんあるのだけど、いろいろ考えをまとめていると、わりと時間がかかってしまう。理想は、毎日、1日の終わりに、ササっとよしなしごとを書いていく・・って感じのブログなのだがなあ。
でも、自己満足ブログながら、読んでくださる方々がいるらしい(?)ことはありがたい。

労働については、派遣社員として日々、粛々と働き続けた半年間だった。次回の更新があるかはまだわからないが、派遣労働に関しては、流れのままに、という気持ちが強い。

そんなこんなで、ブログの記事を書くことに、けっこう時間を費やした半年だったように思う。

以前、『新しい働き方を探して』でも、少し書いたが、私には、ずっとやり続けていることがあるのだが、そちらの活動がほとんどできていなかった。
というか、そちらの活動に関しては、ここ1、2年ほど、若干行き詰まっていた感じだったので、ブログを書くというまったく別の新しいことをはじめたことによって、気持ちが一新したのは、それなりによかったんじゃないかなあ。

できるなら、もうちょっとうまい時間配分で、やりたいことをやり続けられたらいいと思っている。
現状、バランスがかなり悪い気がする。

どうしても時間は限られていて、ひとつのことに時間がかかりがちな自分は、器用に複数のことをこなすことができない。
でも、世の中には、圧倒的な熱量でもって、あらゆることに注いでいるひとたちがいる。ホントすごいなあって思う。

そうはいっても自分は自分。あまり他者と比べず、自分なりにできることをやっていきたい。
2018年もあと半年。やりたいことはどんどんやっていこう。もうどうだっていい。なんだっていい。ただ好きなようにやるだけ。

ブログ関連

Posted by しがらみん