冬のセール・アウトレットにて買いたいものがなかった

2019年1月15日

わたくしは、しがらみん。アラフォーおひとりさま薄給派遣社員だ。

さて、冬のクリアランスセールも一段落といった感じだ。先日、アウトレットのセールを見に行ってきたが、買いたいものがなかった・・。
ポイントが5000円分くらい貯まってたので、1着買っただけで、そのポイントを消化して終わった。

原因はわかってる。

アウトレットに行くと必ずのぞいていた私の好きなショップが数ヶ月前に退店しちゃったんだよなあ。
それで、全然意欲が沸かなくなった・・。
あー!ワクワクしたあの店がなくなるなんて、凹む。私は、わりと柄物とか気持ち悪い色合わせの服とかが好きなんだよ。
あー!気持ち悪い柄の服が買えなくなった・・。不気味な色の服が買えなくなった。

都内にもお店があるので行けばいいのだが、アウトレット買いやすかったんだよなああ。店員さん全然接客してこないし、選びやすいし、年齢関係なく見られてよかったんだがなあ・・。

よく行くアウトレットから、好きな店がひとつまたひとつと退店していって、あまり自分好みでないショップが新しくオープンする・・。

はー、ガッカリする。

最もよく買っていた店が退店してしまってから、購買意欲が下がりっぱなしだ。
でも、これから無職になるし、物欲が沸かないのはいいことだ。

一応、仕事帰りに百貨店のセールものぞいてみた。手袋を買いたかったが、どうも気に入ったのがなく、もうとにかくピンとくるものがなく、心にヒットするものがなかった。

ただ偶然通りかかった靴売り場で、これはいい!という靴を見つけ、やたらにお買い得だったので、色違いで2足買った。
私はわりと気に入った服や靴などを色違いで買ったりすることがある。

以前の記事『本当に欲しいものは即決する・迷わない ・すぐ買う』でも書いたけど、欲しいものってすぐ決まるんだよなあ。今回の靴もすぐ決まった。やはり少しでも迷うってことはいらないのかもしれない。

まあ、無職になったら、ほとんど家にひきこもってるだろうから、そんな服とか必要ないけども・・。靴底もそれほどへらないだろうしなあ・・。

マネー・節約・倹約

Posted by しがらみん