乳歯が生え変わる前から日々をやり直せたらいいのに

2018年10月7日

わたくしは、しがらみん。アラフォーおひとりさま薄給派遣社員だ。

さて、3連休だが、治療中の歯がとんでもなく痛み出して、昨日、急遽診てもらった。土曜日だったので診療していて助かった。

なかなか歯痛が消えない。
以前の記事で書いた通り、もう1年以上、同じ歯を治療し続けている↓

いくつかの歯科医院を転々としているが、う〜む、理由がわからない。虫歯ではないということだけはわかる。

これは神経痛的なものなのだろうか。わからない。どうやら、脳が痛いと感じて虫歯ではないのに痛む、という症状があるようだ。
ただ、私の症状がこれに当てはまるのかは、わからない。
それとも、ここまで長引くと、歯以外のなんか別の病気なんだろうか。わからん。

今の歯医者さんになってからは、以前よりは若干よくなっている気はするので、しばらくは根気強く治療を続けたいと思う。

歯はとても大事だと感じているけれど、かなり治療費がかさんできているので、落ち込む。

それにしたって、私の歯は、治るんだろうか・・。このままずっと歯痛が消えないのだろうか。凹む。
デフォルトで歯が不調なので、毎日どうも集中力に欠ける。

もう本当、赤ちゃんに戻って、乳歯が生え変わる前から日々をやり直したい。しかし、かなわない夢よのう。

老化・衰え・健康

Posted by しがらみん