ブログを書きはじめて半年経った

2018年8月12日

わたくしは、しがらみん。アラフォー漂流おひとりさま派遣社員だ。

さて、当ブログ『しがらみん』をはじめて、ちょうど半年が経った。
なかなか毎日は更新できないが、2日に1回くらいのペースで更新し続けてこれたかなと思う。以前にも触れたが、このブログは、時間のあるときに数記事書き溜めておいて、日を分けて更新している現状だ。

平日は、派遣労働でかなりのエネルギーを消費しており、加えて通勤に往復3時間ということもあって、体力・精神力共に低下し続けている中年独女にとっては、毎日ブログを書くのはなかなかハードルが高い。
きっとバイタリティに満ちた人ならば、同じような状況でも、ビシバシ書けるのかもしれないが、今の自分にはそのエナジーがない。

今後も、今くらいのペースを続けていけたらなと思う。けど、ひょっとしたらペースが落ちるかも・・。
まあ、書きたいことがあればあるだけ書くのだろうと思う。

そう、書きたいことはいろいろあるのだけども、気づくと長文になり時間がかかってしまったりして、未だきちんと書けずにいる記事などがいっぱいある。
下書きがいっぱい、みたいな。

まあ、これからもダラダラ長文を書くつもりだ。

以前『歯を大切にしろよ!と過去の自分に全力で伝えたい』で歯痛について書いた。
ここ数日、歯痛が手ぇつけられんほどに悪化してしまい、ロキソニン漬けの日々を送っていた。昨年末、脳天を突き刺すような激しい痛みに襲われたときは、ロキソニンを飲んでも効かなかったが、ここ最近の痛みは、ロキソニンがそれなりに効くので、まだマシか!?
ようやく痛みは治まってきたが、まだまだ歯医者に通う日々が続きそうだ。早く解放されたい。歯が痛いと集中できん。凹む。
本当、歯って大事だなと、身に染みて感じてる。ふぅ。

すべてを歯痛と酷暑のせいにするわけではないけれど、そんなこんなであまりエネルギーが沸かない日々だが、マイペースでやってこうと思う。

そういうことで、ブログを半年続けられたのはよかったな。次は1年目指して、書いてみたいなと思っている。

どうぞよろしく。

ブログ関連

Posted by しがらみん