ブログは気楽にマイペースでやればいい

ブログを再開しようと思う。

当初2、3ヶ月程度休止するつもりだったが、なんだかいろいろ書きたいことがある気がしてきて、またほそぼそと書きはじめることにした。

今後はよりマイペースに気楽に書いていこうかなと思ってる。

好きでやってるブログだもんな、書きたい時に書いて書きたくないときは書かなければいい。そんな当たり前の前提を、なぜだか見失いそうだったんだよな。

さて、私の近況なのだが、淡々と日々を過ごしている。

懸念だった派遣の契約については、9月末まで契約更新された。私としては、90%は契約終了、10%は更新の可能性がひょっとしたらあるかも?くらいの心持ちだったので、ありがたかった。

そもそも私は、派遣先において、まあまあ不要不急な存在なのでは?という自覚があった。というのも、4月から部門がかわったものの、たいして仕事を引き継ぐ間もなく自宅待機となり、抱えている業務のボリュームはそれほどでもなかった。

だから、契約終了でも、いたしかたないかなあ・・と。

それでも、この時期に契約終了になってしまうと、コロナで求人は激減しているし、次の仕事はなかなか見つからないだろうから、更新だとありがたいなあと思っていた。

首の皮一枚で9月までつながった状態になったが、また次の更新時期には、今回と同様、契約終了に怯えながら過ごすのだろうなあ。心臓によくない・・。

数ヶ月後、コロナがどんな状態になっているかわからないのだが、第二派でまた感染者が急増ということになれば、次こそは契約終了は免れないだろうなあ・・。

ともあれ、しばらく現状維持だ。

5月はフルリモート勤務、6月からは週2日出社・週3日リモート勤務になった。働き方の変化についても、これから書いていこうかなと思ってる。

ブログ関連

Posted by しがらみん