ミスを自ら尻拭いするアラフォー独女

2018年4月27日

ここ数ヶ月、仕事に対するモチベーションが落ちていることについては、以前書いた通りだ。

仕事中に眠るアラフォー独女

4月に入ってからというもの、モチベーションの急降下とどまるところを知らず、まっさかさ〜ま〜に〜落ちていく一方なのだった。
連日の午後2時半の居眠り、意識不明。あっちの世界から誰かが手招いている。そんな日々だったのだが、安穏とした日々は長くは続かなかった。

やはりね・・やらかしました。
ミスとやらを。
出た! ヒューマンエラー。

どうも集中力なく、いつかはやるんじゃないかと思っていた。ちょっとした単純ミスで、データがおかしくなってしまった。なんとか自力で修復したが、それにウッカリ2時間程度費やしてしまった。もう阿呆じゃねえの!?と我ながら自己嫌悪した。

オレはあ!日常の無駄な時間をこよなく愛すよ、だけどね、仕事上の無駄はとことん省きたいタイプなの!それなのに、自らしくじって無駄な時間を増やすとは、何ごとだよ!まさに徒労ってやつ?馬鹿じゃねえのおおおおお!(←もはや誰!?)

わたくしキャラ崩壊。

顔で笑って(笑ってません)心で泣いて。自分のポンコツぶりに凹んだ日。珈琲飲みながらおしゃべりしてる派遣メンバーを横目に、自分のミスを自ら尻拭いすべく、修復作業にいそしむわたくし。自ら招いてしまった事態とはいえ、孤独な作業だったぜ。

そして、ようやく作業に目処がついて、トイレに駆け込んだところ、ふと気づく。

理科の窓(←死語か?)が全開。

やべ、忙しくて全然気づかなかったわ、チャック全開だったわ!長めのトップス着てたのが幸いだったわー。重ね重ねやっちまったわ。ふぅ。

塩わさびが脳天突き刺す系な味でしびれる。睡魔が襲ってきたときに口に含み、電気ショックのように刺激を与えるのだ。わさびに頼らざるをえないとは・・っ。

そういうことで、気を引き締めていかなけりゃいけない。こんなんじゃいけない。いや、これリアルに契約切られるんじゃなかろうか!?と、慄然とするアラフォー独女。

いやホント真面目な話、仕事はきちんとせねばならん。どうも集中力を欠く日々だ。花粉もほぼ終わりかけている。GWでしばらく休みが続くので、GW明けから、生まれかわる予定だ。

職場・労働

Posted by しがらみん