アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』がはじまった

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のアニメが始まった。

ネットフリックスで先行配信中らしいが、ネットフリックス加入してないので、TOKYO MXで放映開始するのを待っていた。

ジョジョファンって多いよなあ。私はというと、実はちゃんと漫画読んだことないんだよなあ。いつかちゃんと読もうと思いながら時が流れちゃった感じ・・。

そんな中、たまたまアマゾンプライムで無料でアニメ第1部から配信されているのを知って、なんとなく観てみたところ、1話でグっと心掴まれた。面白くて気づいたら毎日ジョジョだけ観てる時期があって、第5部まであっという間に観終わっちゃったんだよなあ。

第6部も早く観たいなあと思ってたので、放映が始まって嬉しい。

原作をちゃんと読んでない自分がジョジョを語るなど1000年早そうだけど、アニメを観てジョジョ好きになった。

まず第1部がよい。善と悪、光と闇、対照的な二人を巡る大河ロマンのようだ。あの一見ダサいようなオープニングも癖になる。すっかり第1部でジョジョの世界観に引き込まれた。

第2部も面白かった。一番泣いたのは何気に第2部かな。

個人的に一番好きでグっときたのは、第3部 スターダストクルセイダースだよ。もうね第3部を観終わったときはしばらく余韻に浸って、エンディング曲の「last train home」を聴き続けたほどだよ。

第3部の最終話で、そうか、そういうことか・・と思って、ああ、もう旅は終わりなんだなって気づかされたときの切なさたるや。

あとはやっぱり第5部 黄金の風も好きだな。「僕はギャングスターになります」って最高だよね。こちらもラストがグっとくる。ポルナレフよかったよ。個人的にはブチャラティが好きだよ。

第4部はもちろん面白かったけど、1部とか3部とか5部みたいなロマンが少々足りない感じ。でもそれがまたいいのかな?じわじわ面白くなっていく印象。

いや、なんだか中身のないジョジョのアニメの感想をつらつら書いてしまった・・。1部〜5部までアマゾンプライム会員なら無料で視聴できますよ↓(作品画像からも飛べます)

Amazonプライム無料体験はこちら

とにかくストーンオーシャンがはじまって嬉しい。毎週楽しみに観たいと思う。第6部は女性が主人公だし今までとはまたちょっと違う感じで面白くなりそう。

ちなみに歴代のジョジョなら、ジョセフ・ジョースターが一番好きだな。次はジョナサン・ジョースター。

最近は、わりと洋画をよく観ている。以前はプライムビデオをパソコン画面で観てたんだが、どうも画面が小さいし目が疲れる・・。fire tv stickを購入してテレビ画面で観るようになってから、さらにコンテンツを楽しめるようになった気がする。

映画の感想とかも(需要なさそうだけど・・)ぼちぼち書いていきたいなあ。

音楽・映画・ドラマ

Posted by しがらみん