その独女、絶不調につき

その男、凶暴につき風に。

わたくしは、しがらみん。アラフォーおひとりさま派遣社員だ。

いやはや、ブログ更新がちょっと滞ってしまった。
これまで、2日に1記事ペースくらいで書いてきたが、今週はちょっと間が空いてしまったなあ。

というのも、歯痛が相変わらず続いているのと、夏の疲労に加えて、ちょっとした個人的なトラブルが続いて、その対応でアタフタしてしまってねえ。
もう満身創痍ですわ。

そのトラブルというのも、私の不注意が招いたもので、最近集中力ないんですねえ。
ひとり大反省会を催さねばならん。

現在、派遣労働で、実働:8時間+休憩:1時間+往復通勤時間:3時間=12時間

そう、平日は、約12時間、派遣労働がらみで費やしてしまっている。それに加えて、このブログ、あと、いくつかのやってることがあるので、自分の許容範囲を越えてきて、なんか疲れがたまってきた・・。

そもそも、派遣労働以外のことは、自ら好き好んでやってるだけで、義務でもなんでもないのだが、並行していくつものことをやると、時間が足りなくてどうしようもなくなる。

高倉健ばりに、自分、不器用ですから・・!
いくつものことを並行して一定の熱量で続けていくって、なかなか難しい。

ああ、本当、労働時間を減らしたい。
現在の派遣先が契約満了したら、そういうこともよく考えて、次の仕事を探したいとつくづく思う。

小さく稼いで小さく暮らす・・そんな感じに、さらにシフトしていきたい。
まあ、現時点で十分低収入なんで稼ぎは小さいのだけど、労働を週4日ほどにして、収入が減ってもいいから、もっともっと小さく、小さいながらも心豊かに暮らすことができたらなあ、と思う。

生き方・働き方

Posted by しがらみん