いよいよハンズメッセ2018開催!掘り出し物ゲットしたい

2018年8月18日

わたくしは、しがらみん。アラフォーおひとりさま薄給派遣社員だ。

さて、今年もこの季節がやってきた。
そう!ハンズメッセだ。

ハンズメッセとは?
年に一度のハンズの大感謝バーゲンだ。お買い得商品や普段見ないような変わった商品がたくさん販売される。毎年楽しみにしている。

今年・2018年の開催期間は、8月23日(木)〜8月29日(水)まで!

↑店舗とネットストアで開催される。ハンズの公式サイトに詳細が載ってる。

私が行くのは新宿店か池袋店だ。店舗によって販売される商品・目玉商品が微妙に異なることもあり、余裕があると、新宿店と池袋店、両方行く。

文房具のコーナーは必ず行く。便箋、封筒、ハサミ、マスキングテープなど、様々な種類の文房具をお得に購入できる!
今は100円ショップでもマスキングテープを購入できてカワイイものも多いけど、やっぱり
カモ井のマスキングテープが欲しかったりする。ハンズメッセにはカモ井のマスキングテープも出る。年によって種類にばらつきがあるように思うが・・。
私は基本、文具や画材は世界堂で購入するのだが、ハンズにしかない商品ってやっぱりあるんだよね。

↑横尾忠則のカモ井のマスキングテープ、カックイイ〜!!超COOL!
ハンズにあったかな?以前は限定商品だったと記憶しているが、最近、どっかのお店で見たことあったような・・。曖昧な情報で申し訳ない。

あと、普段のハンズには売ってないような、謎の布などがハンズメッセでは販売される。今年あるかはわからないが、昨年はあった。インテリアファブリックだと思われるのだが、丈夫でいろんなものが作れそうなイメージの沸いてくる布たち、かなり安価で、昨年はむっちゃ買ったな。重すぎて手がちぎれるくらい。リボンや着物地なども売っていたなあ。
今年はあるかなあ?

他には、木片。
とにかく木片が好きな自分は、特設の木片コーナーで、何に使う?というものを漁るのだ。
使い道はわからないが、とにかくワクワクする。とりあえずほしくなる。
今年はあるかなあ?

↓ハンズのサイトで、各店舗の目玉商品を確認できるチラシが載ってるので、これを見てから行くのがいいね。


ちなみにハンズのアプリを入れておくと、ポイントがたまって、けっこういい。ときどきポイント10倍とかやってたりするので、そんなに買ってなくても貯まったりする。
あと、10%OFFクーポンがたまに発行されたりするので、ハンズにときどき行く!ってひとは、アプリおすすめ。

そういうことで、今年も楽しみなハンズメッセ。
掘り出し物を期待してる。

マネー・節約・倹約

Posted by しがらみん