通院と丸亀シェイクぴっぴ
大学病院へ通院するようになって約4年経った。そろそろ5年目に突入する。2021年に重症化して一時期はどうなることかと思ったけど、昨年あたりからかなり症状は落ち着いてきた。
悪い時は週1で通院が必要だったけど、今年は3ヶ月に1回くらいの頻度で乗り切れそうだ。かなり安定してきている。
ただ症状がなくなるってことはなくて、以前よりもマシになったってだけの話だ。ストレスとか環境とかにも左右されるので、やっぱり先のことはよくわからない。
先日、通院したら、担当の先生から転院することを知らされた。
なんと・・!むちゃくちゃ残念だ。
当初大学病院へ通い始めたときの担当医とは相性が悪かった。症状が改善しないことも相まって、かなり不信感が大きかった。以前、こんな記事↓も書いた。
その後、担当医が変更になったのだけど、その先生(今の担当医)はかなりよかった。まず前提として傾聴の姿勢がある。話をじっくり聞こうとする。答えがわからないような質問でも、向き合って返答をくれる。
以前の先生だと、バッサリ「○○じゃないと思います!」とか切り捨てられるようなことも、安易に否定せず余白を持たせる。
かなりいい先生だった。自分と相性がよかった。いい意味で変人臭がする先生だけど、人間味があるというか、個人的には合ってたと思う(だから、別の人にとっては苦手な先生という場合もあるかもしれない)
この先生に診てもらったのは2年くらいかなあ。次の先生もいい先生だといいけど、かなり不安だ・・。
で、先生に「先生は話をじっくり聞いてくれてよかった」という旨を伝えたら、「次の先生も穏やかでいい人ですよ。話をよく聞いてくれるかはわかりませんが・・」と謎な返答きたー!!!
穏やかでいい先生だけど、話は聞かない先生なのか?(それむっちゃこわい・・)
振り返ると、40代前半は、社会全体としてはコロナ禍で、個人としては病気の悪化で心身共に落ちた時期だった。
40代の半分はほぼ病気の悩みで埋め尽くされた。もちろん派遣先をクビになったこととか、大きな出来事はあったけど、自分の中でどうすることもできない重大な悩みって、やっぱり病気だ。
この先どうなるかわからないけど、安定した状態が続くことを祈るばかりだ。
通院後、丸亀製麺で昼食を食べた。CMでやってるうどんを揚げたやつ?がどうしても食べたかった。
↓これ
とろ玉うどんとさつまいもの天ぷらと丸亀シェイクぴっぴのコンソメ味を食べた。
いやー、これは美味い。思い描いていた味そのものだった。期待通りだった。ときどきジャンキーなものが食べたくなる。
また食べてえ。























